海外OTAKU見聞録

海外オタク達の叫びや歓喜の言葉を翻訳してみる



侵略!イカ娘 第1話を観た海外オタの声

ikamusume_title2.jpg

『侵略!イカ娘』(しんりゃく!イカむすめ、The invader comes from the bottom of the sea!)は、安部真弘による日本の漫画作品。『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)にて2007年35号から連載されている。2010年19号および公式サイトにてテレビアニメ化が発表された。2010年10月より放送中。

第1話  侵略しなイカ?  同胞じゃなイカ? 最強じゃなイカ?   ウィキペディア


監督 - 水島努  シリーズ構成 - 横手美智子
ジャングルはいつもハレのちグゥが大好きな自分にはたまらないコンビ。
その期待の第1話に対する海外オタの声を聞いてみよう。



◆ zimno サン・ミケーレ
グッド・スタート!


◆ Kuro4735 アメリカ ♂
良エピソード。凄く面白くて俺が想像してたよりもずっと良かったよ。
原作にどのぐらい忠実なんだろうね。もしこれが原作通りなら、今後もかなり
期待できると思うぞ。


◆ stevewiess01 アメリカ ♂
イカ娘めっちゃ可愛い!!!>_<


◆ dancu アメリカ
love love love love it
この第1話は凄く楽しめたよ。俺もあのイカ帽子が欲しい。
イカ娘のフィギュアもきっと俺は気に入るだろうなあ。


◆ WickedDeth アメリカ ♂
イカに変装したタケルを見破れないイカ娘がアンビリーバボーだった。XD
Wow、一番優しそうだったお姉さんが実は一番恐ろしい子だったのか。O.O
これはキュートで楽しいシリーズだよ。次が待ちきれないね。:)


◆ check ♂
最後でイカ娘がスミを無理やり吐かされてるシーンが好きだ。 lol


◆ 7123x  オーストラリア ♂
イカ娘は既に俺たちを侵略してしまったよ。そのスゴイ萌えパワーで。
彼女がそれにまだ気付いてないのが残念だ。


◆ CurseDestiny カナダ ♂
>一番優しそうだったお姉さんが実は一番恐ろしい子だった
物静かで黒い服を着てる子がいつだって一番デンジャラスなんだよ。
このアニメは俺の予想よりも良かった。4/5点


◆ Monad ♂
通常こういう子供っぽい感じのアニメは好きじゃないんだが、これは本当に面白かった。イカ娘と彼女の考えが甘すぎる世界侵略計画には爆笑したよ。
- 64億人でゲソか!?!?
- あんた何人ぐらいだと思ってたのよ。
- だいたい・・・・・・1000人ぐらい?
アハハハハハハハ!!!
最初に侵略宣言をした直後に、店で扱き使われてたのもサイコーだった。


◆ never_meant ♂
イッツ・クレイジー。
だって、イカ娘なんだよ?マジなの?
イカって・・・・・・・しかも、触手があるの?????
アゴが落ちるほどビックリしたよ。

【ここまでmyanimelist.netより引用】


どうやらイカ娘の可愛さと天然ギャグに海外オタの心はすっかり侵略されてるみたいゲソね。
原作未読の自分も凄く楽しめたよ。
次のこの調子で行こうじゃなイカ。

21:No Title

イカちゃんも2期決まったし。スタッフGJ。

2011.03.11 11:54 名無しさん #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

