海外OTAKU見聞録

海外オタク達の叫びや歓喜の言葉を翻訳してみる



レベルE 第3話を観た海外オタ「釣られた!!!!!」

levelE_title.jpg


『レベルE』(レベルイー、LEVEL E)は冨樫義博によるSFコメディ漫画作品。
『週刊少年ジャンプ』誌上において1995年42号から1997年3・4合併まで、ジャンプとしては異例の月1連載で全16話を掲載。「幽☆遊☆白書」に続く、作者3作目となる連載作品。単行本はジャンプ・コミックスより全3巻、SJR(廉価)版全2巻、コミック文庫版全2巻。『アシスタントを使わず一人で描いたらどうなるか』ということに挑戦した作品であるため、月1での連載となった。

作者の出身地である山形県を基本舞台に、作者自身の趣味であるオカルト的な要素の強い、宇宙人を題材としたSF作品。地球にやって来たドグラ星のバカ王子が暇つぶしに起こす悪ふざけを軸とした物語がオムニバス形式で展開される。

タイトルは作者が当時見ていた映画『LEVEL 4』をもじり、エイリアン (Alien) の頭文字をEだと勘違いしていたため、「レベルE」と命名された。ちなみに、担当にそれを指摘された作者は「『E.T.』のEだ」と苦しくも弁解したとコミックス「HUNTER×HUNTER」の余白部で吐露している。

作中、山形県勢初のベスト8進出を熱望する高校野球ファンが登場する。これは1995年発表当時、山形県勢は高校野球では春夏通じてベスト8に入ったことがなく、新潟県勢と共に下位にあまんじていたため[1]。  ウィキペディアより



誰も待ってなかったと思うが・・・・・・・待たせたな!
巷ではもう5話か6話まで放送されてるけど気を取り直して3話をやっとく。
何とか放送界に追いつくように頑張るわ。




Level E Episode 3 Discussion
スレッドが立った日時 01-24-11, 11:49 AM(現地時間)

◆ garfield15 米国 ♂
えーと・・・・・・・何ていうか、笑える超展開だったな。


◆ mrSmiles 加奈陀 ♂
↑俺が思ったことと全く一緒だよ。
このエピソードがこんな結末を迎えるなんて想像すらしなかった。
レベルEは今シーズのベストアニメだと断言する。
少なくとも俺の中ではそうだ。今後が凄く楽しみだよ。


◆ DivineTrinity ♂
最初から全て王子が企んでたことだったとは面白すぎる。
彼の日記に書かれてた美歩についての記述は最高だった。
筒井をどんな風に騙したかという部分もね。
俺はここでバカ王子が究極の釣り師だと宣言するよ。xD


◆ Maffy ♀
アニメを観てここまで笑うことがあるなんて本当に長い間思ってもみなかったわ。xD
観る前は寒さすら憶えてたのに真っ赤になっちゃったわよ。
特に後半を観てる間は、もの凄くホットだった。xDD


◆ LaBrosephine ♀
まさかこんな展開になるとは。
でもこの結末は決して悪くなかったわ・・・・・・少し釣られた気分だけど。


◆ acetokai ♂
うーん、なんという予想外の結末。
全てが露見し建物で追い回される王子の姿が凄い笑えた。
次回もこのぐらい面白くなることを期待。
そうなればこのアニメは今シーズンの良作になるよ。


◆ stormgoddess ♀
>>少し釣られた気分だけど
私も同じ気持ち。観終わった時は「一体何が起こっちゃってんの?」という感じだったわ。
楽しいエピソードではあったけどね。
それにかなり良いアクションシーンもあったし。
ところで、次回がどんな話になるのか詳しい人っていない?
私はちょっと予告で混乱しちゃってる。
違うキャラクターで違うストーリー(宇宙人が絡むのは同じ)になって行くのかな?
私は美少年バカ王子が出てこないのなら観るのを止めるつもりだから。


◆ thewaydrmademe 英国 ♀
爆笑!!!!!この展開は読めなかった・・・・・・本当なのバカ王子?
あなたはとってもクレバーだわ!


◆ Kurofaise 蘇格蘭 ♂
この結末を迎えるには俺の心がまだ準備できてなかったよ。
10/10.


◆ evilernie 独逸 ♂
一度どころか立て続けに二度までもこのアニメは俺は騙くらかしてくれたよ。
これからもこの調子で頼む。


◆ s043uf 瑞典 ♂
このアニメは回を追うごとにどんどん良くなっていくな。


◆ Blutspender 墺太利 ♂
あの宇宙人はマジでとんでもないロクデナシだよ。:D


◆ mljato 独逸 ♂
これはもう素晴らしいなんてもんじゃなかった。
全くこのオチは読めなかったよ。ブッ飛んだ。
俺は最初このエピソードはつまらないと文句を言うつもりだったんだ。
極悪な種族のエイリアンたちが全然極悪じゃないじゃないかと思ってたら・・・・・ワオ!
これでドグラの王子は最も凄い釣り師にノミネートされたよ。
雪隆と美歩、そして三人のボディーガードも最高だったね。
見事に釣られた人間がとるリアクションを完璧に演じてた。
このアニメが観れて俺は本当にハッピー。
だけど今後も俺を驚かせ続けることができるのかが心配だ。


◆ -Roach- 阿蘭陀 ♂
ちょっと待て・・・・・これで終わりなのか・・・・・・・
つまり次回から別のキャラたちが主役になるってことなの?
そりゃ最悪だ(少なくとも俺にとっては)。
俺はこのメインキャラ達が好きだったのに。どうして変えてしまんだよ?


◆ DemonHypnos ♂
ブリリアント・・・・・・とにかくブリリアントだ。


◆ cb27ded 米国 ♀
これは出鱈目に面白かった。お腹が痛くなるほど大笑いしたわ。
それから、私は今までのところボディーガードの隊長さんが一番好きなキャラだと言わざるを得ないわね。


◆ Jacut 仏蘭西 ♂
100%冨樫のエピソード。最高だったよ。


◆ rechajulay ♀
私は銀河戦争にまで発展すると思ってたのに全部あの王子の仕込みだったなんて。lol
彼は完全に私をひっかけてくれたわ。o(T_T)o
もっと王子を!!


◆ AngelicFeces ♂
何か美歩が急に色気のあるキャラになったような・・・・・


◆ Yumekichi11 加奈陀 ♂
このエピソードには完全にやられた。
完全に騙されたし雪隆がターミネーターモードのディスクン星人の前に立ちはだかかったシーンにも驚かされたよ。
美歩のパートが最高に愉快だったな。
levelE0301.jpg
levelE0302.jpg


◆ Sun_Syndrome 米国 ♀
王子は私の中でイザヤに取って代わりキング・オブ・釣り師になったわ。
本当にとんでもない逸材が現れたものよね。


◆ Tayloroids 米国 ♀
腹の底から思いっきり笑った。精神が吹き飛ばされたわよ。
でも真面目な話、次からは完全に違うキャラ達の物語になるの?
次回予告にメインキャラが一人も映ってなかったからたぶんそうなるのよね。
私はせめてバカ王子だけでも登場させてくれないかと切望してる。
オープニングとエンディングで彼ばかりがフォーカスされてることを考慮すればレベルEの中心にいるのは今後もバカ王子だと私は思う。
次回からOPとEDが変わったりしない限りは。


◆ Aria_Shachou ♂
あの次回予告もバカ王子の仕込んだ釣りなんじゃないか。
彼ならやりかねない。XD


<<レベルE第3話の5段階評価アンケート>>
levelE03poll.jpg

【ここまでmyanimelist.netより引用】



バカ王子の釣り師っぷりに衝撃をうけとるw
入れ食い状態で大漁だったもんなあ。
ていうか、俺も全力で騙された口だけど。
そんな感じでこの第3話は大ウケやったね。
あまりにも面白くてハードルが上がったから次回からの話に満足できなるんじゃないかと心配する外人たちまで出てたよ。
それに次回予告でメインキャラが映ってなかったんでキャラが入れ替わるのかと心配してた。
きっとこのフォーラムの住人達は次回も最後の最後でそういうことか!と唸らされるんだろうなあw

 
ddddddddddd
dddddddddd

12:

翻訳乙
流石フランス人は冨樫をわかってるな

2011.02.15 20:55 #- URL[EDIT] 返信
13:No Title

他の反応サイトでやってたから別に待ってなかったです

2011.02.15 22:23 #- URL[EDIT] 返信
14:

自分は待ってたよ(`・ω・´)
更新してくれて嬉しい。

2011.02.15 23:13 #- URL[EDIT] 返信
15:No Title

3話キターーーーーーーーーーーー!!!

自分も待ってたよ。いやマジでwww
超ウレシイ!!

次も待ってま~す!!!

2011.02.16 00:05 #- URL[EDIT] 返信
16:No Title

翻訳乙です
待ってたよーーー

2011.02.16 11:26 #- URL[EDIT] 返信
17:No Title

原作情報の少ないあっちのほうが楽しんでそうだな
これは富樫でコメディなんだって知った上で見てるけど
シリアスなSFのつもりで観て、あのドッキリを食らったらきっとダメージはデカい

2011.02.16 14:51 #sSHoJftA URL[EDIT] 返信
18:

おー更新されてる!!
待ってたよ

2011.02.17 07:48 。 #- URL[EDIT] 返信
22:No Title

>私は美少年バカ王子が出てこないのなら観るのを止めるつもりだから。

いや、違法ダウンロードしなきゃいいだけだから。


2011.03.11 22:07         #- URL[EDIT] 返信
27:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.08.09 17:24 # [EDIT] 返信
28:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.08.27 06:45 # [EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

