海外OTAKU見聞録

海外オタク達の叫びや歓喜の言葉を翻訳してみる



アマガミSS 第17話「オモイデ」を観た海外オタの声

amagami_title.jpg

『アマガミ』は、エンターブレインから発売されているプレイステーション2用恋愛シミュレーションゲームソフト。2010年にTVアニメ化された。

2010年4月24日、『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!』の公開録音にてテレビアニメ化が発表された。全26話予定。
『アマガミSS』のタイトルで2010年7月よりTBS、MBS、CBC、BS-TBSにて放送開始[18]。作品は、ヒロインによってそれぞれ異なるストーリーが展開されるオムニバス方式となっており、時系列はヒロインごとにバラバラである。  ウィキペディア


第17話「オモイデ」のこの回から桜井梨穂子編がスタート。
彼女のキャラは海外オタからどう思われたのか?
さっそく彼らの声を聞いてみよう。



◆ MorningGlory ♂
俺はポッチャリで不器用な女の子でも全然OKだよ。^_^


◆ McRib アメリカ ♂
梨穂子は俺のお気に入りヒロインだよ。俺みたいに太ってるからね。


◆ Kuro4735 アメリカ ♂
これは笑った。子供の時でえ美也の「にししししー」は無敵だよ。XD
そしてこの回から梨穂子編がとうとう始まったな。
今のところ梨穂子編は驚くほど楽しくなりそうな感じだ。
でも俺は絢辻編を心待ちにしてるんだけどね。:D


◆ stevewiess01 アメリカ ♂
美也の「まんまん 肉まん にしししし」で大爆笑した!
梨穂子がトラウマ(?)になってそうで可哀想だったよ・・・・・・


◆ ClementIV アメリカ ♂
このアニメを毎回観てるわけじゃないけど梨穂子編はキュートな内容になりそうだね。
純一が梨穂子の為に金網の破れを広くしてあげてるシーンが良かった。
梨穂子編に興味が湧いたしたぶん面白いルートになると思うよ。
願わくば、俺が好きになれなかった紗江編みたいになって欲しくない。


◆ porsche タイ ♂
梨穂子編はどうなるか心配してたんだけど、これなら俺の想像してたものよりも良くなりそうだよ。
ドジっ子な梨穂子はとても魅力的だよ。
俺は彼女が大好きだ。梨穂子編は凄く楽しいね。
幼い美也の登場も思いがけない喜びだった。「にしししししし・・・」


◆ Aversa
俺も梨穂子編はどうなるのか心配してたんだ。
そして俺もこのルートが楽しいというお前の意見に賛成だよ。
純一の代わりに梨穂子視点で物語を進める手法は梨穂子編をもっと面白くするグレートアイデアだよ。
彼女のことが良く理解できたしこのルートをずっと良いものにしてた。


◆ Chacopal ♂
梨穂子視点は予想外だったね。でもそれが良い方向に出てたよ。
かなり面白くなりそうなんで来週も必ず観ないとね。


◆ seyrine ♂
逢ルートよりもちょっとコメディ色が強いみたいだ。
このスタートは本当に良かったと思う・・・・・それから茶道部のメンバーたちの意見に同意する。彼女はあまりにも無邪気だよ。(紗江ほどではないけど)
梨穂子は別に太ってないよ。ちょっと大きいだけだ・・・・・


◆ Yumekichi11 ♂
このシーンをアニメでも是非やって欲しい。
amagami_ep17_1.jpg


◆ IZUMI64 インドネシア ♂
恋人同士の雰囲気になる純一と梨穂子が想像できない。XD


◆ draker  イタリア ♂
梨穂子編にはもっと期待してた。でも全然失望はしてないよ。
彼女は凄く面白くてキュートだからね。^_^
それに全然太ってなんかないよ。
たぶん彼女は本当に太った女性に会ったことがないんだな。<.<


◆ Onyxthegreat オランダ ♂
俺が予想してたよりも遥かに良かった!
梨穂子が子供の頃から純一を好きだったなんて知らなかったよ。
この回には凄くキュートなシーンがたくさんあった。
特にフェンスでのやりとりは秀逸だったよ。
純一は彼女の為に穴を大きくしてあげちゃってたけどね。 =3
どうやら梨穂子編にはガッカリさせられることはなさおうだよ!


【ここまでmyanimelist.netより引用】


梨穂子ルート好評だ。
これまでと違い彼女の視点から物語が進むのも良い方向に転がったみたい。
それに梨穂子自身のキャラが気に入られてた。
昔は外人に嫌われてたドジっ子も最近は浮け入られるようになったね。
それからなんと言っても美也の「にしししし」が馬鹿ウケ。
梨穂子を食いそうな勢いだったよw


