海外OTAKU見聞録

海外オタク達の叫びや歓喜の言葉を翻訳してみる

カテゴリ:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! の記事一覧



お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第1話を観た海外オタ「キャラデザがおかしい」

onisuki_title.jpg

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』(おにいちゃんのことなんかぜんぜんすきじゃないんだからねっ!!)は、草野紅壱による日本の漫画作品。『WEBコミックハイ!』(双葉社、Web上で無料配信)にて、2008年8月29日から連載を開始した。毎月30日に更新(新話を掲載)。新連載に先立ち、2008年8月15日から開催されたコミックマーケット74双葉社企業ブースにて、本作品を含めたWebコミックハイ!初期連載作品の冒頭部をまとめた64ページの冊子が無料配布された。

2010年9月、コミックハイ!公式サイトにてテレビアニメ化が告知され、2011年1月より放送中。

公式な略称は『兄好』(おにすき)。メインキャストが「兄と妹」、また長いタイトルという共通点から「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と比較されたり、アニメ放映の順序が後になったことから二番煎じとの誤った評価を受けることもあるが、初出はどちらも2008年8月であり、偶然同時に似て非なる内容として企画、発表されたことになる。  ウィキペディアより


秋アニメの俺芋、ヨスガノソラを継承するような兄妹もの。
またかって感じだけど妹スキーの需要がそれだけあるってことか。
原作未読で何の期待のせずに第1話を観たが意外と面白かった。
特徴的なキャラデザも最初はキモかったのに慣れたら平気だわ。
このアニメ、終わってみれば良作だったってこともあるかもな~。



Onii-chan no Koto nanka Zenzen Suki Janain Dakara ne!! Episode 1 Discussion
01-08-11, 11:48 AM

◆ Kanade-chan
この妹はとてもエッチなのね。でも私はこのアニメ大好き。^_^
それと彼女の兄はポルノ雑誌を集め過ぎなんじゃないの。(爆笑)


◆ Kuro4735 米国
ハハハ。このアニメはたくさん笑える所があったけど、たくさん頭を抱えるシーンもあったな。
今のところかなり良いコメディーになってるよ。特にあのギャグ顔とかね。:P

パンティショットも一杯あったよ。妹のが多かった。
深いストーリーとか何もなかったけど意味もなく笑えるエピソードだった。

オープニング


エンディング
http://vimeo.com/18569740
(ゴメン。YOUTUBEで見つけられなかった)


◆ viral_hu 洪牙利
冗談抜きで、このキャラクターデザインはどうしてしまったんだ?
体型のことだけを言ってるんじゃないんだ。あの目もだよ!
まるで常に目の下がたるんでるみたいじゃないか。


◆ pantsukudasai 米国 ♂
第一印象は俺芋の逆バージョンだと感じた。
このままだと嫌な方向へ進んで行きそうだ。
彼らの両親は愉快だったけどね。
だが少なくとも、Rio-Rainbow Gate!よりはベターだ。
これは今シーズンのギャグ担当アニメになるだろう。


◆ Yumekichi11
漫画でのキャラクターの体型をそのままアニメに反映してくれて俺は嬉しいし大満足だよ。
その他全てが完璧に素晴らしかった。
奈緒の声優はAngel Beatsのユイの人だろうか?
この声優さんは奈緒の役を凄く上手に演じてるよ。
あの検閲は俺を非常に煩わせてくれた!
間抜けなペンギンたちめ・・・・・・まあ時にクリエイティブではあったが。

onisuki0101.jpg

奈緒は見かけによらず腹黒くて完全に兄に心を奪われてる。
kiss×sisが好きならこのアニメも気に入るだろうな。
こっちは妹が双子じゃなくて一人だけではあるが。
俺のただ一つの不満は、奈緒の本当の両親の死をもっと悲劇的に見せることができなかったこと。


◆ goshinbi ♂
凄く面白かった。しかしアートワークは醜いの一歩手前だったよ。
ともかくこの先も俺は視聴を続けるつもりだ。


◆ alexcampos 米国 ♂
まあ少なくとも奈緒は桐乃の様なビッチじゃないよ・・・・・・・
キャラデザはちょっと気になるけどこのエピソード自体はOK。


◆ Aversa
↑ それに彼女はソラのような甘やかされたガキでもないしな。
とは言え異常なほど活発ではあるが。
それにあの兄への執着心は言うまでもないな。
その兄に関してだが、京介には遠く及ばないキャラだよ。
あまりにも鈍いうえに優柔不断みたいだから。
これまでの所でこのアニメのベストキャラは間違いなく黒髪の奈緒の友達。


◆ orangehouse 新嘉坡 ♂
ツインテール!!


◆ DenjaX 加奈陀 ♂
なんだか随分と昔に作られたアニメのような感じがしたよ。xDD
それはともかく、これは今シーズンの笑えるアニメになりそうだね。xDD


◆ Blacksaber
俺芋が終わった今、新たな近親相姦ものが必要だと俺は感じていたんだ。
このアニメは俺芋の穴を埋めるのにピッタリだよ!


◆ -Quasar- ♂
漫画よりもアニメの方が面白かったよ。
喜多村英梨が、こういう変態な役を演じてるのが素晴らしい。
次回はツインテールが登場するけど彼女がまた最高なんだ。


◆ Siva ♂
B型H系の新バージョンみたいだ。俺はここで降りるよ。


◆ James95 独逸 ♂
アート - うげぇ
ストーリー - 何これ?
検閲 - オゥ勘弁しておくれよ!やるならやるで普通にやれ
血の繋がりがない - おお神よ!いったい誰が近親相姦アニメを作るというのですか?そうしたら今度は近親相姦の匂いがするアニメが作られています。それが私を凄く興奮させるのです。
第1話で切るのか・・・・・・・・ノー、まだ切らないよ。
このストーリーは少女セクトほど酷くはならないだろうから。


◆ guyklc 米国 ♂
俺芋とB型H系をミックスさせたらどうなるのか? このアニメがそれだ。
キャラデザは好きになれない。(みんな痩せすぎだ)
しかし、割と面白かった。喜多村英梨が奈緒役なのも良い。
今のところ俺は視聴を継続するつもりだよ。


◆ Kerozinn 独逸 ♂
これはいったいどういうことなんだ?
onisuki0102.jpg



◆ Veronin 加奈陀 ♂
これは本当に駄作。コメディー要素には笑えないしオカズにも使えない。
もう少し観てみるつもりだけど恐らく切るだろうな。


◆ Onyxthegreat 阿蘭陀 ♂
何故かB型H系を強く思い出した。
主人公が変態な女の子で、好きな男(この場合は兄)にツンデレな態度をとる所が似てるからだろう。
アートスタイルはあまり好きじゃない。キャラがあまりにもスレンダー過ぎると俺は思うよ。
その反面、笑えるシーンは多いし設定も悪くない。
兄のコレクションは本当に山の様だったな。O_O


◆ shuncchi 独逸 ♂
妹ものってたくさんあるよな。lol 俺芋、ヨスガノソラに続いてこれだよ。
俺は妹ものというジャンルにあまり興味はないんだがこれは好きだ。xD
変な描かれ方(手と首)は除くとして俺芋に続き楽しめるアニメだと思う。


◆ SoFarGone ♂
最近のアニメのシスコン/ブラコン、近親相姦の流行は何なんだろうね?
これって今の日本の新たなトレンドだとでも?


◆ SmexiJebus 加奈陀 ♂
↑ 新たなトレンドだってぇ?
アニメ・漫画・日本文化へようこそ、ミスター新参者。
近親相姦大勝利はアニメの中ではかなり前から勝利の方程式だよ。


◆ bskbob ♂
なんてお約束過ぎるアニメなんだ。だがそれでも楽しかった。



【ここまでmyanimelist.netより引用】



予想通りキャラデザに拒否反応が出る外人が続出してた。
しかし、エピソード自体は概ねウケてたと思う。
コメディーアニメとして今後に期待してるという感じだ。
このアニメで俺芋を連想するのは分ってたけどB型H系を連想する外人が少なからずいたのは意外だった。言われてみたら主人公が変態な女の子というのが被ってるのな。
やっぱ海外のアニオタは侮れんよ。





