海外OTAKU見聞録

海外オタク達の叫びや歓喜の言葉を翻訳してみる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バクマン。 第1話を観た海外オタの声

BAKUMAN_title.jpg

『バクマン。』は、原作・大場つぐみ、作画・小畑健による日本の漫画作品。2008年より『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中。
『週刊少年ジャンプ』(以下『WJ』)2008年37・38合併号より連載を開始。大場・小畑タッグでの作品は前作『DEATH NOTE』から2年ぶりとなる。漫画家を目指す少年を主人公としており、連載開始号の巻末コメントで大場は「比較的地味な内容になると思う」としている。タイトルは小畑の発案で、「漫画の『マン』を入れたかった」とのこと[2]。話数の単位は「○ページ」。サブタイトルは「○○と○○」。  ウィキペディア


バクマンは管理人も非常に期待してるアニメ。
原作の魅力をそのまま表現すれば傑作になると思う。
その期待の第1話に対する海外オタの声を聞いてみよう。



◆ MorningGlory ♂
夢が叶ったら結婚するという約束。
えむえむっ!やPanty & Stocking、スーパーロボット大戦を観てる俺には
ノーマルなアートスタイルとアニメーションと筋書きを持ったこのアニメが本当に嬉しい。
酔っ払ったような気分にならないからね。
bakuman_ep1_01.jpg
ドアベルと結婚式。ナイス・メタファー。(笑)


◆ Inarius ルーマニア ♂
ハハハハハハ。これは面白いエピソードだった。
結婚のシーンは最高に笑えたよ。
このアニメが25話もあると聞いて嬉しい。これで毎週の楽しみが出来たな。


◆ Kuro4735 アメリカ ♂
この第1話は原作の漫画にとても忠実に描かれてた。
アニメーションは明らかにもっと良く出来たと思うけどな。
JCスタッフは作画品質に関しては間違いなく努力しようとしてないね。
俺も結婚のパートは気に入ったよ。かなり面白かった。
ホント暴走し過ぎだけどあれで原作の通りだもんな。
序盤、サイコーがちょっと白け過ぎじゃないかと思ったけど全体的に良エピソードだったよ。
これは次回が待ちきれないな。
これと、スタードライバー、パンスト、おれいも、インデックスⅡ、その他もろもろ・・・・・・うおぉぉ!
今シーズンはあまりにも観るものが多過ぎる。


◆ llamaben オーストラリア ♂
俺は滅茶苦茶高い期待をしてこのアニメを観たんだ。
だけどこのエピソードはそれをも凌ぐ良さだった。
全25話ということだから、もっと速いペースで進むと俺は思ってた。
でもペースは完璧な進み具合だったよ。
原作の57ページ分をカバーしてるというのに本当に素晴らしくてゆっくり進んでるとすら感じたから。
原作読者として言うと声優の声は凄くキャラに合ってたと思う。
第一印象から俺がそう感じるのはかなり珍しいことなんだ。
それだけじゃなくて、OPもあれ以上に良くするのは究極に難しいという出来でEDも標準以上の出来だった。
ストーリーはまだ始まったばかりだけど原作を踏襲するなら今後かなり面白くなるのは保証されてる。
俺の唯一の不満はアニメショーンだな。低予算アニメって気がしたよ。
酷い作画ってわけじゃないんだけどもっと良く出来たはずだ・・・・
総じてこのエピソードの採点は、10/10点。
第1話に10点満点を付けたのは生涯初のことだよ・・・・・


◆ MNagao ブラジル ♂
僕はこれよりも上手く作れたんじゃないかなと思ってる。
アニメーションとキャラクターデザインがあまり良くなかったね。
それにこの第1話は展開が速すぎたよ。
JCスタッフはもっと上手くやれたんじゃないかな・・・・・・


◆ M0nicka チェコ ♀
これは私が予想してた通りのアニメ化だったわ。
この第1話は及第点ってところね。
バクマンの漫画はエクセレントだけどそれをアニメ化するのと第2話まで視聴者を退屈させないことはかなり難しいと私は思ってた。
アニメーションはまあまあかな。でも、私は違う視点からかより化物語っぽいスタイルで観たかったわ。
ドアベルとの結婚には笑った。ハハハ、がんばってねサイコー!
原作を知らない人は最初のOPにビックリするかもね。:D


◆ MorningGlory ♂
↑ 俺は別のアニメを観てるんじゃないかって思わされたよ!


◆ Lylaaz エストニア ♀
これは傑作になる方向で進んでるわ! :P
サイコーがやっちゃった後の二人の顔が面白い。:D
エイジを早く見たいって人は私の他にもいるかな?
彼に会いたくて仕方ないわ・・・・・・ :D


◆ Masadachan アメリカ ♂
原作の漫画は全く読んだ事が無い。
だから予備知識や先入観を全く持たずに観たんだけどこれ凄く気に入ったよ。
最終的には俺の今シーズン一番人気アニメになるかもしれない。


◆ Sucrose オーストラリア ♂
美保が原作漫画より可愛いかったぁ!(嬉涙)


◆ Shyster アメリカ ♂
バクマンをアニメで観れるのは嬉しいよ。
冒頭の超ヒーロー伝説のオープニングが最高だった!
次はCROWのオープニングも作ってくれないか!


◆ imaginary アメリカ ♀
原作漫画は全然読んでないけどこのアニメには凄く興味があったの。
アニメーションスタイルと最近の多くのアニメとは異なるプロットがとっても気に入ったわ。
非常に上手く展開してると思うし今後どうなっていくのかが凄く楽しみ。
サイコーが「結婚して下さい」と叫んでたシーンにはやられたわ。XD
総じてとても良い第1話だったと思う。


【ここまでmyanimelist.netより引用】


海外オタたちもだいたい満足してくれたようだ。
アニメーションに不満を感じるものもいるようだけど小畑絵をあのレベルでアニメーションにするのは不可能なわけで。
原作を読んでない人にも好評だった。
冒頭の偽OPも受けてたねw
神作画は期待できないけど今後も丁寧にアニメ化してくれ。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。