海外OTAKU見聞録

海外オタク達の叫びや歓喜の言葉を翻訳してみる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマガミSS 第17話「オモイデ」を観た海外オタの声

amagami_title.jpg

『アマガミ』は、エンターブレインから発売されているプレイステーション2用恋愛シミュレーションゲームソフト。2010年にTVアニメ化された。

2010年4月24日、『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!』の公開録音にてテレビアニメ化が発表された。全26話予定。
『アマガミSS』のタイトルで2010年7月よりTBS、MBS、CBC、BS-TBSにて放送開始[18]。作品は、ヒロインによってそれぞれ異なるストーリーが展開されるオムニバス方式となっており、時系列はヒロインごとにバラバラである。  ウィキペディア


第17話「オモイデ」のこの回から桜井梨穂子編がスタート。
彼女のキャラは海外オタからどう思われたのか?
さっそく彼らの声を聞いてみよう。



◆ MorningGlory ♂
俺はポッチャリで不器用な女の子でも全然OKだよ。^_^


◆ McRib アメリカ ♂
梨穂子は俺のお気に入りヒロインだよ。俺みたいに太ってるからね。


◆ Kuro4735 アメリカ ♂
これは笑った。子供の時でえ美也の「にししししー」は無敵だよ。XD
そしてこの回から梨穂子編がとうとう始まったな。
今のところ梨穂子編は驚くほど楽しくなりそうな感じだ。
でも俺は絢辻編を心待ちにしてるんだけどね。:D


◆ stevewiess01 アメリカ ♂
美也の「まんまん 肉まん にしししし」で大爆笑した!
梨穂子がトラウマ(?)になってそうで可哀想だったよ・・・・・・


◆ ClementIV アメリカ ♂
このアニメを毎回観てるわけじゃないけど梨穂子編はキュートな内容になりそうだね。
純一が梨穂子の為に金網の破れを広くしてあげてるシーンが良かった。
梨穂子編に興味が湧いたしたぶん面白いルートになると思うよ。
願わくば、俺が好きになれなかった紗江編みたいになって欲しくない。


◆ porsche タイ ♂
梨穂子編はどうなるか心配してたんだけど、これなら俺の想像してたものよりも良くなりそうだよ。
ドジっ子な梨穂子はとても魅力的だよ。
俺は彼女が大好きだ。梨穂子編は凄く楽しいね。
幼い美也の登場も思いがけない喜びだった。「にしししししし・・・」


◆ Aversa
俺も梨穂子編はどうなるのか心配してたんだ。
そして俺もこのルートが楽しいというお前の意見に賛成だよ。
純一の代わりに梨穂子視点で物語を進める手法は梨穂子編をもっと面白くするグレートアイデアだよ。
彼女のことが良く理解できたしこのルートをずっと良いものにしてた。


◆ Chacopal ♂
梨穂子視点は予想外だったね。でもそれが良い方向に出てたよ。
かなり面白くなりそうなんで来週も必ず観ないとね。


◆ seyrine ♂
逢ルートよりもちょっとコメディ色が強いみたいだ。
このスタートは本当に良かったと思う・・・・・それから茶道部のメンバーたちの意見に同意する。彼女はあまりにも無邪気だよ。(紗江ほどではないけど)
梨穂子は別に太ってないよ。ちょっと大きいだけだ・・・・・


◆ Yumekichi11 ♂
このシーンをアニメでも是非やって欲しい。
amagami_ep17_1.jpg


◆ IZUMI64 インドネシア ♂
恋人同士の雰囲気になる純一と梨穂子が想像できない。XD


◆ draker  イタリア ♂
梨穂子編にはもっと期待してた。でも全然失望はしてないよ。
彼女は凄く面白くてキュートだからね。^_^
それに全然太ってなんかないよ。
たぶん彼女は本当に太った女性に会ったことがないんだな。<.<


◆ Onyxthegreat オランダ ♂
俺が予想してたよりも遥かに良かった!
梨穂子が子供の頃から純一を好きだったなんて知らなかったよ。
この回には凄くキュートなシーンがたくさんあった。
特にフェンスでのやりとりは秀逸だったよ。
純一は彼女の為に穴を大きくしてあげちゃってたけどね。 =3
どうやら梨穂子編にはガッカリさせられることはなさおうだよ!


【ここまでmyanimelist.netより引用】


梨穂子ルート好評だ。
これまでと違い彼女の視点から物語が進むのも良い方向に転がったみたい。
それに梨穂子自身のキャラが気に入られてた。
昔は外人に嫌われてたドジっ子も最近は浮け入られるようになったね。
それからなんと言っても美也の「にしししし」が馬鹿ウケ。
梨穂子を食いそうな勢いだったよw

スポンサーサイト

バクマン。 第1話を観た海外オタの声

BAKUMAN_title.jpg

『バクマン。』は、原作・大場つぐみ、作画・小畑健による日本の漫画作品。2008年より『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中。
『週刊少年ジャンプ』(以下『WJ』)2008年37・38合併号より連載を開始。大場・小畑タッグでの作品は前作『DEATH NOTE』から2年ぶりとなる。漫画家を目指す少年を主人公としており、連載開始号の巻末コメントで大場は「比較的地味な内容になると思う」としている。タイトルは小畑の発案で、「漫画の『マン』を入れたかった」とのこと[2]。話数の単位は「○ページ」。サブタイトルは「○○と○○」。  ウィキペディア


バクマンは管理人も非常に期待してるアニメ。
原作の魅力をそのまま表現すれば傑作になると思う。
その期待の第1話に対する海外オタの声を聞いてみよう。



◆ MorningGlory ♂
夢が叶ったら結婚するという約束。
えむえむっ!やPanty & Stocking、スーパーロボット大戦を観てる俺には
ノーマルなアートスタイルとアニメーションと筋書きを持ったこのアニメが本当に嬉しい。
酔っ払ったような気分にならないからね。
bakuman_ep1_01.jpg
ドアベルと結婚式。ナイス・メタファー。(笑)


◆ Inarius ルーマニア ♂
ハハハハハハ。これは面白いエピソードだった。
結婚のシーンは最高に笑えたよ。
このアニメが25話もあると聞いて嬉しい。これで毎週の楽しみが出来たな。


◆ Kuro4735 アメリカ ♂
この第1話は原作の漫画にとても忠実に描かれてた。
アニメーションは明らかにもっと良く出来たと思うけどな。
JCスタッフは作画品質に関しては間違いなく努力しようとしてないね。
俺も結婚のパートは気に入ったよ。かなり面白かった。
ホント暴走し過ぎだけどあれで原作の通りだもんな。
序盤、サイコーがちょっと白け過ぎじゃないかと思ったけど全体的に良エピソードだったよ。
これは次回が待ちきれないな。
これと、スタードライバー、パンスト、おれいも、インデックスⅡ、その他もろもろ・・・・・・うおぉぉ!
今シーズンはあまりにも観るものが多過ぎる。


◆ llamaben オーストラリア ♂
俺は滅茶苦茶高い期待をしてこのアニメを観たんだ。
だけどこのエピソードはそれをも凌ぐ良さだった。
全25話ということだから、もっと速いペースで進むと俺は思ってた。
でもペースは完璧な進み具合だったよ。
原作の57ページ分をカバーしてるというのに本当に素晴らしくてゆっくり進んでるとすら感じたから。
原作読者として言うと声優の声は凄くキャラに合ってたと思う。
第一印象から俺がそう感じるのはかなり珍しいことなんだ。
それだけじゃなくて、OPもあれ以上に良くするのは究極に難しいという出来でEDも標準以上の出来だった。
ストーリーはまだ始まったばかりだけど原作を踏襲するなら今後かなり面白くなるのは保証されてる。
俺の唯一の不満はアニメショーンだな。低予算アニメって気がしたよ。
酷い作画ってわけじゃないんだけどもっと良く出来たはずだ・・・・
総じてこのエピソードの採点は、10/10点。
第1話に10点満点を付けたのは生涯初のことだよ・・・・・


◆ MNagao ブラジル ♂
僕はこれよりも上手く作れたんじゃないかなと思ってる。
アニメーションとキャラクターデザインがあまり良くなかったね。
それにこの第1話は展開が速すぎたよ。
JCスタッフはもっと上手くやれたんじゃないかな・・・・・・


◆ M0nicka チェコ ♀
これは私が予想してた通りのアニメ化だったわ。
この第1話は及第点ってところね。
バクマンの漫画はエクセレントだけどそれをアニメ化するのと第2話まで視聴者を退屈させないことはかなり難しいと私は思ってた。
アニメーションはまあまあかな。でも、私は違う視点からかより化物語っぽいスタイルで観たかったわ。
ドアベルとの結婚には笑った。ハハハ、がんばってねサイコー!
原作を知らない人は最初のOPにビックリするかもね。:D


◆ MorningGlory ♂
↑ 俺は別のアニメを観てるんじゃないかって思わされたよ!


◆ Lylaaz エストニア ♀
これは傑作になる方向で進んでるわ! :P
サイコーがやっちゃった後の二人の顔が面白い。:D
エイジを早く見たいって人は私の他にもいるかな?
彼に会いたくて仕方ないわ・・・・・・ :D


◆ Masadachan アメリカ ♂
原作の漫画は全く読んだ事が無い。
だから予備知識や先入観を全く持たずに観たんだけどこれ凄く気に入ったよ。
最終的には俺の今シーズン一番人気アニメになるかもしれない。


◆ Sucrose オーストラリア ♂
美保が原作漫画より可愛いかったぁ!(嬉涙)


◆ Shyster アメリカ ♂
バクマンをアニメで観れるのは嬉しいよ。
冒頭の超ヒーロー伝説のオープニングが最高だった!
次はCROWのオープニングも作ってくれないか!


◆ imaginary アメリカ ♀
原作漫画は全然読んでないけどこのアニメには凄く興味があったの。
アニメーションスタイルと最近の多くのアニメとは異なるプロットがとっても気に入ったわ。
非常に上手く展開してると思うし今後どうなっていくのかが凄く楽しみ。
サイコーが「結婚して下さい」と叫んでたシーンにはやられたわ。XD
総じてとても良い第1話だったと思う。


【ここまでmyanimelist.netより引用】


海外オタたちもだいたい満足してくれたようだ。
アニメーションに不満を感じるものもいるようだけど小畑絵をあのレベルでアニメーションにするのは不可能なわけで。
原作を読んでない人にも好評だった。
冒頭の偽OPも受けてたねw
神作画は期待できないけど今後も丁寧にアニメ化してくれ。

パンティ&ストッキング with ガーターベルト 第1話を観た海外オタの声

pansuto_title.jpg


『Panty & Stocking with Garterbelt』(パンティ アンド ストッキング ウィズ ガーターベルト)とは、2010年10月より放送が開始されたGAINAX製作の日本のテレビアニメ、およびそれを題材とした漫画作品。   ウィキペディア


あのガイナックスの新作アニメということで国内外で期待が高まってるパンスト。
予告映像がショッキングだったこともあり話題性は十分です。
果たしてどんな反応だったのか早速海外オタの声を聞いてみよう。


◆ ReaperEXE カナダ ♂
このアニメには最高のモノが詰まってたよ。
これはアニメと西洋のカートゥーンがいかに馬鹿げてるかのパロディだね。
でもその全てが滑り知らずで面白かった。
だけど下品な女性が嫌いな人は好きになれないかもな。


◆ Naratchi ノルウェー ♂
これは予想外の内容だった。O_O


◆ Sicilian ロシア ♂
完全に有毒アニメ。だが最高だ・・・・・・大成功だねこれは。


◆ grell  イングランド ♀
スタイルがとってもユニークだわ。XD


◆ garfield15 アメリカ ♂
Wow、究極のアンチ・ウィーブー・アニメって感じだよ。
(訳注:ウィーブーは日本かぶれの西洋人などの意)


◆ Uniju ♂
これには、俺が捨てた西洋のカートゥーンの要素が全て入ってた。
そして、西洋のカートゥーンを俺に見直させるものは何もなかったね。
要は俺の趣味じゃないってことだな。


◆ Zutrax アメリカ ♂
信じられないほど最高なサウンドトラック、マジでクールなアニメーション、とんでもないアクション、そして実写の爆発シーン。
ああっ、このアニメはスタートから俺を魅了してしまった。ガイナックスがまたやってくれたよ。


◆ RyanSaotome アメリカ ♂
より大人向け/セクシュアルなパワーパフガールズという感じ。俺は好きだ。


◆ kisami  アメリカ ♂
パワパフというよりインベーダージムを俺は思い出したな・・・・・・
あのペットみたいなのはガーと似てる気がする。
これはもの凄いアニメなのかもしれないけど、俺はもう観ないだろうなあ。


◆ garbagedoll
ナイス・ショー。 自分が想像してたよりもずっと良かった。
いくつかのシーンはもうとにかく最高だったね!
EDも凄く良い感じ。フルバージョンを早く聴きたいよ。


◆ VampireKisses568 アメリカ ♀
今観終わったところ。でも頭の中が全然整理できないの。(笑)
米国カートゥーンに似た要素がたくさんあったわ。
私をカートゥーンから離れさせた要素と同じものがね。
トイレのユーモア、過剰な罵りあい、などなど。
それなのに、このアニメは面白かった。
大人向けのテーマは本当に下品だったけど、凄く楽しくもあったのよ。
だからこれからも観続けることにするわ。アハハハ。=p


◆ Divine_Judgeme フィンランド ♂
これは文字通りクソだった。
変身シーンだけは最高だったけどな。


◆ V0YANT アメリカ ♂
第1話としてナイスなエピソードだったんじゃないかい。
アニメがどれだけ常軌を逸することができるか俺たちに教えてくれたね。
このアニメが人気になって今のアニメ界に変化が起これば良いんだが。
最近のアニメには本当に辟易し始めてたからさ。


【ここまでmyanimelist.netより引用】


意外にも気に入った人の方が多い感じだった。
海外のアニメファンは西洋のカートゥーンを毛嫌いする傾向があるから、てっきりこのカートゥーン・テイストが受け入れられないと思ってたんだけどなあ。
でも、この目新しさユニークさに視聴者が慣れたときが勝負だね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。