海外OTAKU見聞録

海外オタク達の叫びや歓喜の言葉を翻訳してみる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベルE 第2話を観た海外オタ「これはもう冬アニメのベストだろ」

levelE_title.jpg


『レベルE』(レベルイー、LEVEL E)は冨樫義博によるSFコメディ漫画作品。
『週刊少年ジャンプ』誌上において1995年42号から1997年3・4合併まで、ジャンプとしては異例の月1連載で全16話を掲載。「幽☆遊☆白書」に続く、作者3作目となる連載作品。単行本はジャンプ・コミックスより全3巻、SJR(廉価)版全2巻、コミック文庫版全2巻。『アシスタントを使わず一人で描いたらどうなるか』ということに挑戦した作品であるため、月1での連載となった。

作者の出身地である山形県を基本舞台に、作者自身の趣味であるオカルト的な要素の強い、宇宙人を題材としたSF作品。地球にやって来たドグラ星のバカ王子が暇つぶしに起こす悪ふざけを軸とした物語がオムニバス形式で展開される。

タイトルは作者が当時見ていた映画『LEVEL 4』をもじり、エイリアン (Alien) の頭文字をEだと勘違いしていたため、「レベルE」と命名された。ちなみに、担当にそれを指摘された作者は「『E.T.』のEだ」と苦しくも弁解したとコミックス「HUNTER×HUNTER」の余白部で吐露している。

作中、山形県勢初のベスト8進出を熱望する高校野球ファンが登場する。これは1995年発表当時、山形県勢は高校野球では春夏通じてベスト8に入ったことがなく、新潟県勢と共に下位にあまんじていたため[1]。  ウィキペディアより


とりあえずリクエストあったんで頑張ったぜ。(`・ω・´)ゞ
第1話はかなり面白くて海外オタたちを喜ばせてたレベルE。
この第2話もそのテンポの良さと面白さはそのままだったな。
俺の中では冬アニメで一番楽しみなアニメになってきた。
原作漫画を読みたくて仕方ないがアニメを堪能する為に控えたほうがいいんかな・・・・



Level E Episode 2 Discussion
スレッドが立った日時 01-17-11, 8:41 AM(現地時間)

◆ tsubasalover ♀
あの女の子ですら押しかけエイリアンを匿ってあげようとしてたわ。とても親切な子ね。
砂嵐のテレビ画面を観て爆笑する彼が面白かった。
ワオ、とてもたくさんのエイリアン達がこのエピソードで登場したわ!!


◆ garfield15 米国 ♂
あの女の子は気に入った。彼女はもう仲間だよ。
ふおぉぉ、このアニメ滅茶苦茶オモシレー。
俺がしばらくは観てなかった類のコメディーアニメだよ。
主要人物たちの相互関係がとにかく面白い。


◆ Maffy ♀
このエピソードには凄く笑わされたわ。xD
彼の正体と思わされたものは本当は彼の正体じゃなかったのね。
それどころかそのクライブが真の姿だと思われたことに怒ってるんだもん。xDD
オー、私は彼が大好きだわ。
それから知らない男を殺してしまったら最後で彼の敵だったと判明。
その殺された男がギロっと目を左に動かすラストが怖かった!


◆ stormgoddess ♀
私はあれが彼の真の姿ではなくてちょっとガッカリしたかな。
けどそれでも十分に面白かったわ~。XD
あのラストは本当にゾクゾクさせられた。


◆ Kurofaise 蘇格蘭 ♂
主役の3人が凄くいいね。
恐らく今シーズン最高のアニメ。素晴らしいストーリーがありながら時に爆笑もできる。
もっと多くのエイリアンを登場させて欲しいな。宇宙会議も凄く興味を引くよ!
9/10 for this episode.


◆ DivineTrinity ♂
第二話を観たけど俺はまだこのアニメが大好きなままだ。
彼らはキャラクター同士の相互作用をどうすればいいかを良く分ってる。
本当に笑えるよ。あのバカ王子が自分は良い事をしたんだろうかと尋ねるんだけど本当は殺しちゃったことを黙ってるんだ。xD
俺はもう次のエピソードが待ちきれなくなってる。今シーズンで一番のお気に入りだね。


◆ MaxCrazy7 米国 ♀
レベルEはやっぱりスゴイ!
私はすっかりバカ王子にハマってしまったわ。(ヘタリアのイタリアと同じ声優なのが彼のことをより一層好きにさせてる)
彼は私が子供の頃に観ていたアルフというテレビ番組を思い出させる。
常に地球の友達をトラブルに巻き込んで行くところがそっくり!
この王子の無軌道ぶりに我慢しなくてはいけないクラフトが可哀想ね。


◆ botch ♂
ここしばらくの期間の中でもベストコメディーになるんじゃないか。
このキャラクター達のユーモラスで気まぐれな行動は原作漫画よりも上手く演出されてる。
どうやら冬アニメの勝者は決まったみたいだな。:)


◆ evilernie 独逸 ♂
単純に面白い・・・・・・こんなにテンポが良くて卓越したコメディーアニメは本当に長い間お目にかかってなかった!
雪隆とクラフトの口論がエスカレートしていくシーンも凄く笑えたよ・・・・・。


◆ Jacut 仏蘭西 ♂
第1話に比べて格段に良くなってる。だけど演出は相変わらず最悪だ。


◆ soulelle 独逸 ♀
yaaaayyy!! これはすごい!!
私はバカ王子のユーモアセンスがどうしようもなく好きだわ!!
このアニメがここまでコメディ満載になるなんて思ってもなかった。
でもこれは間違いなく巨大なプラスよ!
筋書きの捻りも良いわね!
音楽も良く合ってる。アクションも必要な時にはちゃんと描かれてるわ。


◆ Nanodesu 米国 ♂
このエピソードは新キャラが一杯出てきたから話の筋を追うのに少し混乱した。
しかしコメディ要素はプライスレス。
ごく普通のシーンですらそのタイミングと話し方なんかが凄く笑えるよ。
このコメディパートのようにストーリーも広げた風呂敷を上手く畳んで欲しいね。


◆ AceIII ♂
この第二話を観てレベルEが今シーズンのベストショーだと確信した。
第一話はまぐれだったかも心配してたが嬉しいことにそうじゃなかったようだよ。


◆ VillettaIchihara ♀
本当に凄く面白かったわ!アア何てことなの、バカ王子は悪夢そのものよ!


◆ Time_Warp 米国 ♂
エヴァンゲリオンのパロディで爆笑したよ。


◆ rechajulay ♀
↑ エヴァのパロディなんてあったかな?どのシーン?私が見逃しちゃってるの?o.O


◆ viral_hun ♂
↑ たぶん彼は“ゲンドウ・ポーズ”のことを言ってるんだと思うよ。
だけど実はレベルEはエヴァよりも古い作品なんだ。
だからエヴァのパロディってことは有り得ないな。


◆ Sucrose 濠太剌利 ♂
放送中のアニメではこれがベスト。荒川アンダーブリッジはこんな風にアニメ化するべきだったんだと思うぞ。俺はもうベタ惚れだよ。


◆ paperbomb
levelE0201.jpg
この男が最高!他のキャラ達のほとんども負けず劣らずだけど。
あの女の子が単なる“恋愛対象”キャラになってないところも良い。


◆ Monad ♂
今シーズンにこのアニメを我々に与えてくれたアニメの神々に感謝します。
良いスタートを切った第一話のあと俺はこのアニメがどう展開して行くのか読めなかったがこの第二話は前回以上に素晴らしかった。より愉快で楽しめる内容だったよ。
キャラクター達も全員素晴らしい。いつもバタバタしてる新キャラの男は本当に面白いね。
あの女の子ですら盗聴器を探そうとするシーンで笑わせてくれたよ。
そのうえストーリー展開も絶叫マシーンになりそうで目が離せない。
もう次回が待ちきれないね。


◆ Birondo ♂
levelE0202.jpg
こいつ・・・・・・・エイリアンだった!!
これからはゴミ箱に気をつけなきゃいけないぞ・・・・・・・。


◆ Kziel 比律賓 ♀
*額に手を当てる* つまりアレは彼の本当の姿じゃなかったのね。
私が言いたいのは彼はクライブじゃなくてアレは彼のペットだったってこと。


◆ OrochiPL ♂
このアニメを観ることにして本当に良かった!
第一話も面白かったけどまだどこか懐疑的だったんだ。
だけどこの第二話で彼らはさらに面白いものを作り上げてきたよ。
パンツとか最近のアニメで使い古されてるジョークが一切無い素晴らしいSFコメディ。彼らは良質のコメディをどう作ったらいいかを16年前から知ってたのさ。
スタジオぴえろにはこの漫画をアニメ化してくれてありがとうと言いたい。


<<レベルE第2話の5段階評価アンケート>>
levelE0202poll.jpg

【ここまでmyanimelist.netより引用】



第一話も好評だったけどさらに評価を高めたようだ。
新キャラ達もウケてたようだしストーリー展開にも引き付けられてた。
最近のアニメに氾濫してる萌えやエッチに頼らないスタンスも好印象っぽい。
これはもう死角なしって感じか。次回が本当に楽しみ過ぎるな。
ただ今回も冨樫センセーは話題になってなかった。しかも総スルーw

 
スポンサーサイト

フラクタル(FRACTALE) 第1話を観た海外オタ「ナウシカかよ・・・・ジブリ臭が凄いな」

Fractale_title.jpg

『フラクタル』(FRACTALE)は、A-1 Pictures制作の日本のテレビアニメ。2011年1月よりフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送中。東浩紀が初めて制作に参加するアニメであり[1]、監督の山本寛は、この作品が失敗すれば引退も辞さないと発言している[2]。 ウィキペディアより引用


ヤマカン引退示唆発言で大注目のフラクタル。
それだけの覚悟で挑むということはよほどこのアニメに自信があるのか?
とりあえずこれはチェックしないわけにはイカンよね。
そんな感じでヤマカンの本気アニメ第1話を視聴したわけだが・・・・・
すっげー評価に困るわこれ~。
決して悪くはないんだがジブリ臭は漂ってるわ目新しさは無いわで微妙。
がしかし、続きが観たくなる出来ではあったんで保留だな。
じゃあ海外オタたちはどう思ったのか覗いてみる。



Fractale Episode 1 Discussion
スレッドが立った日時 01-13-11, 8:12 AM

◆ Kuro4735 米国 ♂
このエピソードは凄く宮崎/ナディア臭が漂ってた。
特にあのグライダーとかまんまだったよな。
そうは言ったけどこのエピソードは実際かなり面白かったよ。
今シーズンの中で明らかに良作の部類。
赤毛の少女が出現したラストの捻りは予想外の展開だった。
いずれにしろ俺は“ドッペル”やキャラクター達に興味が沸いたよ。
スクリーンショット
Fractale0101.jpg
Fractale0102.jpg
Fractale0103.jpg
Fractale0104.jpg
Fractale0105.jpg
Fractale0106.jpg
Fractale0107.jpg


◆ stevewiess01 米国 ♂
制作スタジオはどうして主役たちの髪の色を変えたんだろうか。

フリュネ:青 → 茶色
エンリ:赤 → ブロンド
ネッサ:青 → 赤

ともかくこの第1話はスロースタートだったな。
しかし秘めた可能性は見せてくれたし俺は次回が凄く楽しみになってるよ。XD


◆ GreatRumbler 米国 ♂
良い第1話だった。かなり期待できるアニメだと思う。
ジブリと初期のガイナックス(ナディア)を混ぜたような感じだな。


◆ garfield15 米国 ♂
>>このエピソードは凄く宮崎/ナディア臭が漂ってた
そうだな。俺もそれは感じたよ。
このアニメは良作になるだろう。俺はもうあの間の抜けた3人組が好きになってるよ。
(髪の色が違ってる気がするが定かではない)


◆ crystalangel23 米国 ♀
これはとても有望なアニメみたいね。
私はなぜクレインの両親がドッペルになってるのか理由が知りたいわ。


◆ dkrdude3 米国 ♂
俺はこのアニメのアート、音楽、キャラクター、“ユーモア”、プロットが好きじゃないな。


◆ Detective ♂
本当に素晴らしい。
これは「ひだまりスケッチ×(ほしみっつ)」以来で最も穏やかでありながら退屈ではないアニメだと俺は思うぞ。


◆ Neverarine ♀
本当に本当にガッカリしたわ。もっと良いものを期待してたのに・・・・・・・・
でも私はこの漫画を読んでないから良く分ってないだけかもしれない。


◆ Qashqai 波蘭 ♀
何がどうなってるのかサッパリ分からないわ。
ドッペルとは何なのか、彼らの住んでる世界がどんなものなのか・・・・・
でも宮崎映画のような雰囲気は私にも伝わってきたわね。
とりわけ鮮明にナウシカが頭に浮かんできたわ。
このアニメは今後が期待できそうに思える。
それからキャラデザはエウレカセブンを彷彿とさせるわね。
描いてる人が同じなのかしら?
どちらにしろ私の好きなデザインなのは確かよ。


◆ Pepelina ♀
ジブリ風の映画を観てるような気分になった。
とはいえ私は感銘を受けたとか心を奪われたとかちょっぴりでも衝撃を受けたなんて言うつもりはないけど。
むしろ、居眠りしそうになっちゃったわ。
そうは言うもののキャラクターの輪郭に使われてる様々な色のソフトな線が私は気に入ったわ。
それらはこの作品のムードにマッチしてると思うし陽気なシーンをさらに明るいものにしてくれてる。
フラクタルには私好みの素晴らしい音楽もあるわね。
それぞれの曲はスクリーンで起こってることを盛り上げるのに成功してる。これは本当に大きなプラス面だわ。
このアニメ自体はまだどう判断するべきか良く分らない。
SFとファンタジー要素のある日常系になるような感じね。
原作については何の知識もないのでハーレムアニメに方向転換するかもという不安を拭いきれてはいないのだけど
とりあえずは視聴を続けて行くつもりよ。


◆ judojon 米国 ♂
俺がこれまで観てきたノイタミナ枠アニメに比べたら独創性に欠けるが先が楽しみな作品だと感じた。
この世界感は十分に興味を引かれる。それからジブリと初期のガイナックスをミックスした雰囲気という意見には俺も同意する。


◆ tinman21 ♂
ナウシカ・・・・ o_O
うーん・・・正直このエピソードには期待を裏切られた。
俺が予想してたものじゃなかったしこれよりもっと面白いものだと思ってから。
これはもの凄くジブリ映画っぽい感じがする。
これがTVシリーズじゃなくて映画ならそれが上手く行ったかもしれないけど・・・・・
かなりのスロースタートになったね。でも俺はまだ応援し続けるよ。


◆ Seabury 加奈陀 ♂
俺はEDの歌を俺が入ってる聖歌隊と一緒に歌ったよ。
「サリー・ガーデンズ」、これは本当に美しい歌なんだ。
このエピソードはこれ以上ないって程に気に入った。
この手のスタイルの作品には目がないんだ。
天空の城ラピュタは俺が最も好きな映画の一つさ。
フラクタルにはラピュタと同じ雰囲気を随所に感じたよ。
皆が言及してるナディアもそうだな。
しかし現時点ではナディアよりもこのアニメの方を俺は気に入ってる。
ユーモアのセンスが遥かに上を行ってるからね。


◆ Zepwich 愛蘭 ♀
舞台のロケーションには一切触れてないみたいだけどあれは間違いなく西アイルランドだわ。
パトカーの横に“Garda”の文字、海辺の石の壁、あの音楽、あの家のつくり。
それら全てがアイルランド風だったわ。


◆ Daithi 愛蘭 ♂
↑ 主人公の親がリムリックと呼ばれる都市のことを言及してたよな。
リムリックはアイルランドに実在する都市なんだよ。


◆ stormgoddess ♀
前半はとても面白かった。でもそこから退屈になっていったわ。
フリュネが私は好きになれないのよ。
彼女はアニメによく出てくる典型的な女の子にしか見えないわ。
第二話から良くなることを願ってるわよ。


◆ tagger ♂
凄く“ノスタルジック”な感じのするアニメだ。
俺の気に入ったシーンは悪者たちが登場する場面だね。
かなり使い古されたドジな3人組だけど今でも凄く愉快だよ。


◆ Splitter
ヤマカンは宮崎を気取ってみたかったとでもいうの?
それは結構だけど、こんな偽物っぽいものを続けるなら上手く行かないわよ。


◆ ZgMfx2oAFrEeDoM 加奈陀 ♂
ワオ!これは率直に言って素晴らしかったよ!
アニメーションが凄い。とても綺麗で滑らかだ。
登場人物達も本当にキャラが立ってる。フリュネは反ツンデレの急先鋒だよ!
そんな彼女が俺は大好きだ! クレインは少しやわな男に見えたな。


◆ jsmith551 ♂
ポリスカーのサイドに書かれたGardaはアイルランド警察の名称だよ。
実際あの田園風景は非常にアイルランドと似ているね。
アイルランドの自然をベースにしてるのは間違いない。


◆ J1mofthen00b ♂
個人的には今シーズンで最も面白い作品だと思う。
Ariaにラピュタを混ぜ合わせたような感じ。
舞台は近未来のアイルランドというろころか。
本当に悪くないよこれ。今後が凄く楽しみだ。ED曲もかなり良かった。


◆ crystalangel23 米国 ♀
あの青い8面体にはエヴァンゲリオンの第五使徒ラミエルを思い足したわ・・・・。
Fractale0108.jpg


◆ Dax 伊太利亜 ♂
非常にいい仕事をしてるね。
確りとした内容を持ったシリアスなアニメがやっと現れたよ。
言うなれば真の“ポストモダン”アニメだろうな。
俺は第1話にして東の脚本が理解できた。
「フラクタルは争いもなく働く必要もない世界」
もちろん、これは(リアルな)仮想世界ということだな。
「誰かと触れ合わなくてもたいてい上手くやっていける」
ここがこのアニメのもう一つのキーとなる発言だ。
これはきっとネガティブな意味で言っていてその方向に物語は進むだろう。


◆ darkerealm 米国 ♀
インデックスの声が聴こえてきたと思ったらやっぱりそうだったわ!(笑)



<<フラクタル第1話の5段階評価アンケート>>
Fractale01poll.jpg

【ここまでmyanimelist.netより引用】



やはりあの強烈なジブリ臭は外人達も突っ込まずにはいられなかったようだ。
舞台設定的にはアイルランドがベースになってるみたいだね。
数人からそういう指摘あったんで間違いないっしょ。
ウィキペディにはエンディング曲がアイルランド民謡だと書いてあったし。
これは聖地巡礼が大変そうだよw
第1話への評価は割と高かったね。
ヤマカンも一安心てところか。まあ外人の評価は関係ないかもしれんが。
しかし、そのヤマカンに対するコメはほとんどなかったな。
レベルEのときの冨樫と同程度のスルーされっぷり。ヤマカンゴwww

 

放浪息子 第1話を観た海外オタ「誰が男子で誰だ女子か分かんねーよ」

hourou_title.jpg

『放浪息子』(ほうろうむすこ)は、志村貴子による日本の漫画作品。
2002年12月号よりエンターブレイン発行の月刊誌『コミックビーム』にて連載開始し、現在連載中。単行本は2011年現在までのところ、10巻まで刊行されている。平成18年度(第10回)文化庁メディア芸術祭マンガ部門・審査委員会推薦作品。

2011年1月よりフジテレビ「ノイタミナ」枠にてテレビアニメが放送中。

女の子になりたい男の子・二鳥修一と、男の子になりたい女の子・高槻よしの。2人が自分の性別のことや友人関係に悩み葛藤する姿が、重々しいトーンを伴わず淡々と描かれてゆく[1]。第1話のタイトルである「ぼくは、おんなのこ」は、志村がコミックビームへのデビュー作として描いた短編(2004年に刊行された単行本『ぼくは、おんなのこ』収録)と同名であり、この短編の内容は主人公が書く脚本として作中に登場している。4巻までは小学生編、5巻からは中学生編となっている。 ウィキペディアより引用


随分と前から連載されてたんだな。
「ノイタミナ」枠アニメには合ってる作風だとは思う。
ノイタミナ枠は海外オタに結構評判が高いから期待されるだろう。
しかしこれ「男の娘」が主人公だからどうなるかなw
その辺の反応が凄く気になる。(*´Д`)



Hourou Musuko Episode 1 Discussion
01-13-11, 9:01 AM

◆ GarLogan78 米国 ♂
結構気に入った。
OPのアニメーションは単に学校の光景を映すだけだったのがアレだけど。
それで以前、誰が誰に告白したって? 
何だか混乱しちゃったよ。最初はあの女の子が男の子に告白したのかと思ってたらどうやらその逆だったみたいだ。


◆ oOkam1 ♂
この第1話にはかなり興味を引かれた。
主に新海 誠を思わせるキュートな背景や絵柄によって。
それにストーリーも面白いね。こういう変な話は好きだよ。^^


◆ Casperkid 米国 ♂
誰が男子で誰が女子なのかすらも分らなかったよ。
恐らくだから全員が貧乳の中学生という設定なんだろうな。


◆ Pepelina ♀
アァ結局このアニメは漫画とは違うところからスタートしたのね。
私が思いだせる限りではこの子たちは6巻でやっと中学生になった筈よ。
かなり原作を端折ってきた。-これは控えに言っても面白いアプローチだわ。
これで彼らがアニメの結末をどうするのか楽しみになってきた。


◆ Torisunanohokori 米国 ♂
ちょっとガッカリだ。
プロットの随分先からスタートさせたことで主人公の人物像が歪められてる。
それに全11話では原作が持つ長所を見せる為の掘り下げに必要な時間が足りてないと思うんだ。
それでもまだ期待が持てそうではあるが、出だしで失敗したのは間違いないね。


◆ tinman21 ♂
oh shit!! このアニメは俺が期待してもの全てを盛り込んでくれた・・・・
この作品が醸し出す雰囲気が大好きだよ。のんきでいてそれと同時にある程度の不安も感じさせるんだ。
これは俺にとって今シーズンのベストドラマになりそうだよ!!:)


◆ yun90 ♀
うーん・・・・少し混乱したわ。
私は未だに高槻が少女というより少年に思える。
そして二鳥は少年というより少女に見えるわ。
それから告白にしても、高槻のほうが二鳥に告白したんじゃないんだ?
そうは言ったもののこのエピソードは素晴らしかったわ。絵柄もラブリー。


◆ sillyriri 英国 ♀
私も漫画の中盤からアニメをスタートさせたことは疑問。
確かに漫画の序盤は少し退屈ではあったし全11話という尺に合わせる必要もあったんでしょうけどキャラクター同士の相互関係を思うとちょっと不満だわ。
その他ではアートスタイルとアニメーションは繊細で美しかった。
観ていて本当に素敵だったわよ。


◆ mljato 独逸 ♂
これまでのところはキャラの性格描写が凄いね。
それに興味を引く出来事が起きてるしビジュアルも優れてる。


◆ Kanon-kun ♂
WOW 衝撃的なアート、アニメーション、そして音楽。凄くワクワクするよ。
続きが本当に楽しみだ。放送中のアニメでは傑作の一つ。


◆ Tayloroid 米国 ♀
アートはゴージャス。
でもこれはどうしようもなく退屈でいくぶん混乱させられもする。:/
もう数話観てから切るか切らないか判断しようと思う。


◆ Iilia ♀
このエピソードに混乱してるのが私だけじゃなかったことを神に感謝。
キャラクターの誰が男の子で誰が女の子なのかを追うだけで大変だった。
だってキャラデザがそっくりなんだもん。
観ていく内に問題なくなるんでしょうけど現時点では凄く混乱してるわ。
この第1話は私が想像してたほどは悪くなかった。
この子たちは自分の性別を変えたいと思ってるのかな。それとも単に異性の服を着たいと思ってるだけなの?


◆ A2ZOMG 米国 ♂
しばらくの間は誰が誰だか分らなかったよ。
それからやっと「おお、クロスドレッサー(訳注:異性の衣類を身に着けたがる人)なのか」と気付いた。
だけどこのコンセプトは非常に丁寧に描かれてたね。
だから俺はAICが好きなんだよ。(訳注:AICはアニメ制作会社)


◆ xXC64Xx 加奈陀 ♂
このシリーズは間違いなく興味深い雰囲気とアニメーションスタイルを持ってる。
俺にとって毎週楽しみで仕方ない作品になって行くと思うよ。


◆ Yumekichi11 加奈陀 ♂
これは素晴らしい!
このアニメでシンプルでありながら最も美しい発言がこれ。
「女の子って何でできてる?」
「男の子って何でできてる? カエルにカタツムリに仔犬のしっぽ」
仔犬のしっぽは分るけどカエルとカタツムリがどう関係するのか意味不明だよ。


◆ soulelle 独逸 ♀
ワオ! ノイタミナは相変わらず衝撃と驚きを与え続けてるわね。
昨年は空中ブランコで精神異常者をぶつけて来たと思ったら今度はジェンダードラマなのね。ドラマ好きな私としてかなり期待できそう。
それにこの第1話で判断するなら良い作品になりそうだわ。
これまでのところは何もかもが素晴らしい。
しっかりと性格付けされたキャラクターたち、独創的なプロット、衝撃的なアートスタイル、心地よい音楽、そしてテンポの良い展開。
スタートとして申し分ない出来だったわ。


◆ CookieMonstah 米国 ♂
うわ~アニメーションと音楽が凄く綺麗だ。
性別スイッチという題材は俺には本当に変に感じるけどあのソフトな表現の仕方は凄く素敵で無垢に感じたよ。


◆ KillerYandere 米国 ♂
このアニメには全く興味をそそられるところがなかった。
どうやら完全に俺の趣味ではないみたいだ。ここでサヨナラだね。


◆ AceIII ♂
↑ 仲間がいた。これは俺がこれまで観た中で最も困惑させられたエピソード。
アートスタイルも好きじゃないしあのキャラデザもちょっとね・・・・
主人公も男子なのか女子なのかそれとも他の何かなのかサッパリだよ。lol


◆ IceAndCream 米国
漫画の中盤からスタートしたことに驚いた・・・・・・・
それにあのカメラに語りかけるシーンもね。
私はこの漫画が大好きなの。キャラクターたちには完全に感情移入してる。
だって実は私もこの子たちと同じ年頃の時には異性の服を着ることに興味があったのよね・・・・・^^;;
アートスタイルはとても爽やか!まるで水彩画みたいだわ。


◆ Marshy 米国 ♂
トラップカード発動!!
どうしても俺はこれを言わなきゃいけなかったんだ。(笑)



【ここまでmyanimelist.netより引用】



トラップというのは女かと思ったら実は男だったという状況で良く使われる言葉みたいだ。英語のアニメフォーラムでは本当に良く見かける。
そのトラップとトレーディングカードゲームの戦法をかけたジョークだねこれは。
しかし、何が何だか分らないと混乱してる外人が大量生産されてたw
原作漫画を読んでる管理人ですらちょっと戸惑ったんだから未読の人にはなおさらだったろうなあ。
でもあの絵柄やアニメーションは結構評判が良かった。
キャラの見分けが付いてくればもっと評価があがるかもよ。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。